2009年9月12日土曜日

mixi ノイズ系コミュ

ノイズノイズって突き放したようなジャンルでありながら、
確実に需要があってネット、SNS上では「コミュニティ」という形で現れます
文字通り好きもの同士の集まり

単純にノイズ、前衛音楽とするのではなくプラスアルファの要素を加えた
風変わりなノイズ系コミュは多数存在します
探し出したらキリが無いのでひとまず自分の知ってる範囲からいくつか拾って紹介します


・踊れるノイズ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=80827

あくまでダンスミュージックという視点でノイズを捉える
一応コミュの触れ込みとしては
Harsh Industrial, Rythem Noise, Terror EBM, Power Noise, Power Electrinics
好きな方は是非参加くださいとのこと

関連レーベル、ショップに関する情報も載っていて非常に参考になりますw
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41699596&comm_id=80827


・激音党
http://mixi.jp/view_community.pl?id=853697 

東海の方がやってらっしゃるらしいです
触れ込みとしては
(ヘヴィメタル全般、デスメタル全般、ハードコア全般、グラインドコア全般、ノイズ全般、アヴァンギャルド全般)をこよなく愛する者が集う憩いの場所(墓場)

そして激音党党員は必聴ということで紹介されているmyspace


【激音党党歌】キャベッジさんオススメの消化不良サウンド!!党員は必聴です(`・ω・´)b
<Princess Army Wedding Combat>↓
http://www.myspace.com/princessarmyweddingcombat

聴いてみたのですがアニメネタを取り入れた強烈なノイズサウンドが炸裂w


・アニオタスカムミュージック
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1905751

アニメ・萌えとスカムの融合って凄ぇ発想だなーって思うのですが
その手の音源って意外にネットに転がってるということをこのコミュで知りました。
海外にも日本の萌えカルチャーに興味を持っているやつが居て
そういうやつの作る音楽がやばいということは最近実感したこと。

手始めに紹介されているのがそうそうたるメンツ。

Rorikiller
http://www.myspace.com/rorikiller
No.305
http://www.myspace.com/no305
Akuma Diekon
http://www.myspace.com/akumadiekon
秒殺天使
http://www.myspace.com/byosatsutenshi


特にRorikillerって人はオランダ人でありながら日本のアニメが好きでアニメネタのグラインドコアを制作しているとか。
本当に世の中広いなと思うw

こんなブログ始めたのですが自分がノイズ方面全然詳しくないことに気がついてしまいました。。。
めげずに頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

noizeTube